バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

Pick Up

【2022年版】新作のバッシュを紹介「この記事を見れば各メーカー・ブランドの最新モデルが全て分かる」
【初心者必見】バッシュを買ったら一緒に揃えておきたい物まとめ「必需品・便利アイテムなどをまとめて紹介」
【最新版】バスケブランドのおすすめバスケウェアを紹介【各ブランドの特徴も紹介してます】
プロスポーツ選手・アスリートが愛用しているマットレスを一挙紹介【スポーツをしている方におすすめしたいマットレス】

【最新版】プーマの新作バッシュと人気ランキング紹介「プーマバッシュの信頼性は高い」

更新日:2022.07.17

こんにちは。

あじゃーるです。

 

バスケをする際に、必要なシューズ

バスケットシューズ(バッシュ)

この記事ではスポーツメーカー「PUMA(プーマ)」から販売している新作バッシュと人気ランキングを紹介しています。

 

なお、ランキングは、「Amazon」・「楽天市場」・Yahoo!ショッピング」などの各ECサイトの売れ筋ランキング(2022年07月09日時点)をもとにして、独自で総合的に順位付けしました。

 

プーマのバッシュを購入検討している人の参考になるはずです。

じっくりと読んで頂き、お気に入りのバッシュを見つけてください!

 

 

【最新版】プーマの新作バッシュと人気ランキング紹介

PUMA(プーマ)の新作バッシュの特徴を簡単に説明してまとめています。各バッシュの詳細な説明とカラーバリエーション、パフォーマンスレビューをまとめた記事も用意しているので気になるバッシュがあれば確認してみてください。

 

また最新の人気ランキングを紹介していきます。

 

PUMA(プーマ)製バッシュの特徴

プーマの最新バッシュを紹介する前に、簡単ですがプーマバッシュの特徴をサラッと紹介します。

 

特徴的なクッション素材

プーマのバッシュでは「クッション素材」が特徴的である。

 

「PROFOAM」「NITROFOAM」と言ったクッションフォームを独自に開発して、バッシュに搭載しています。

 

「PROFOAM」は、クッション性と軽さ、高反発力に定評があるクッションフォームになっている。

 

「NITROFOAM」は、優れた反発性とクッション性はもちろんですが軽量化も実現させている最新のクッションフォームです。

 

どちらのクッションフォームも本当に軽く、高反発で1度履いたら結構とりこになるクッションフォームです!

 

古臭く新しいデザイン

プーマのバッシュデザインは、いい意味で古臭く落ち着いたデザインになっています。

 

シューズカラーはモデルによっては激しい原色カラーのタイプもあるが、基本的にはホワイトやブラックがベースとなったカラータイプが多いです。

 

低コストバッシュ

プーマバッシュの良い所は「低価格」で価格設定されている所がうれしいポイントです。

 

最新のハイパフォーマンスモデルでも1.6万円くらいで低価格モデルでは1万くらいで手に入ります。また公式ページでもよくセールをして、定価から半額で購入できる。

 

低価格でハイクオリティなコスパが良いバッシュです。

 

他人と被らない

プーマのバッシュは海外では徐々に着用率が上がってきているが、日本ではまだまだ浸透していない様子です。性能は高いので、認められつつあるが現在の国内では着用率が低い。その為、今プーマのバッシュを着用すると他の人と被ることは少ないです。

 

 

PUMA(プーマ)の最新モデル紹介

プーマバッシュの最新モデルを紹介していきます。パフォーマンスレビューをしているバッシュもあるので、気になるバッシュがあればレビュー記事を覗いてみてください。

 

COURT RIDER2.0(コートライダー2.0)

プーマの人気モデル「コートライダー」シリーズの2作目になるモデル。

 

COURT RIDER2.0(コートライダー2.0)

 

コートライダー2.0のパフォーマンスレビュー記事

www.bball1202.net

 

FUSION NITRO(フュージョンニトロ)

プーマの最新クッションフォーム「NITROFOAM」を搭載した。

FUSION NITRO(フュージョンニトロ)

 

軽量で高いクッション性・フィット感があるかなりのハイクオリティバッシュです。

 

フュージョンニトロのパフォーマンスレビュー記事

www.bball1202.net

 

MB.01

プーマとシグネチャー契約しているのNBAの若きスター「ラメロ・ボール」のファーストシグネチャーモデル。

 

MB.01

 

MB.01の紹介記事

www.bball1202.net

 

TRIPLE MID(トリプル ミッド)

プーマの低価格モデル「トリプル」のミッドカットモデル

TRIPLE MID(トリプル ミッド)

 

販売価格は1.1000円の驚き価格ですが、値段以上に性能が良い!「プーマモデルを試してみたい人」にはもってこいのバッシュです。

 

トリプル ミッドのパフォーマンスレビュー記事

www.bball1202.net

 

TRC BLAZE COURT(TRCブレイズコート)

プーマの新しいタイプのバッシュ

TRC BLAZE COURT(TRCブレイズコート)

 

クッション性、柔軟性、安定性というTRINOMICの3つの脅威を備えたこのブレイズコート。ローカットタイプですが高反発力でフィット感の高いバッシュで人気があります。

 

TRCブレイズコートのパフォーマンスレビュー記事

www.bball1202.net

 

RISE NITRO(ライズニトロ)

プーマでは今まで見られなかったタイプのバッシュ

RISE NITRO(ライズニトロ)

 

見た目は派手なデザインです。(カラーの問題かな?)見た目は「靴紐なしモデル」と感じるかもしれませんが甲部分のバンド内にシューレースが収納されています。

 

クッション性、フィット感、グリップ力は個人的に過去最高のモデルになっています。

ライズニトロのパフォーマンスレビュー記事

www.bball1202.net

 

PUMA(プーマ)バッシュ人気ランキング紹介

f:id:ooma5164:20220313153935j:plain

プーマのバッシュで、「Amazon」・「楽天市場」・Yahoo!ショッピング」などの各ECサイトの売れ筋ランキング(2022年07月09日時点)をもとにして、独自で総合的に順位付けしました。

 

1位:FUSION NITRO(フュージョンニトロ)

 

2位:COURT AND RIDER(コートアンドライダー)

 

3位:TRC BLAZE COURT(TRCブレイズコート)

 

4位:TRIPLE(トリプル)

 

5位:CLYDE HARDWOOD(クライドハードウッド)

 

さいごに

プーマのバッシュの最新モデルと人気ランキング形式で紹介させていただきました。

 

人気ランキングの順位を再度確認すると

1位:フュージョンニトロ

2位:コートアンドライダー

3位:TRCブレイズコート

4位:トリプル

5位:クライドハードウッド

 

国内ではまだまだ、プーマバッシュの着用率は低いが、性能は抜群に良いのでこれから徐々に着用率があがり、プロリーグや学生の試合でも着用しているプレーヤーが増えるだろう。

 

時代に乗り遅れる前にプーマバッシュにチャレンジしてみるのもいいですね!