GT

【ナイキバッシュ】ナイキエアズームG.T.ジャンプ2の紹介「前作から軽量化に」

こんにちは。

あじゃーるです。

ナイキバスケットシューズのG.T.シリーズからジャンプモデルの2作目が登場した。

ナイキエアズームG.T.ジャンプ2

 

近年のバスケットボールに合わせてナイキが作り出した「G.T.シリーズ」

 

「G.T.(Greater Than)シリーズ」とは新しいバスケットボール時代のバスケットシューズとして創られたシリーズで、近年のバスケットは「ポジションレス」で展開が早く、どのプレイヤーも高速で動き、高確率でシュートを決めることが出来る。

高いレベルのバスケットで戦っていくプレイヤーに欠かせないものは「誰よりも早いカット」「素早い走り」「高いジャンプ」である。そのプレーをサポートし、さらに自身の能力を向上させるために創られたのが「G.T.シリーズ」です。

 

この記事では、「G.T.シリーズ」のナイキエアズームG.T.ジャンプ2を紹介している記事になります。

 

ナイキエアズームG.T.ジャンプ2の特徴やカラーバリエーションなどを紹介しています。ナイキエアズームG.T.ジャンプ2が気になっている人の参考になれば幸いです。

 

【ナイキバッシュ】ナイキエアズームG.T.ジャンプ2の紹介

「どれくらい高く飛びたいですか? すばやい跳躍を可能にするシューズが登場しました」

 

このコンセプトからG.T.ジャンプモデルは作られました。

 

ナイキエアズームG.T.ジャンプ2の特徴

ナイキエアズームG.T.ジャンプ2は「ジャンプ」に関するプレーを得意としているバッシュです。

前作は重量感があるバッシュでした。

※ナイキ ズーム G.T. ジャンプ

 

初期モデルから、スタイリッシュでかっこいいデザインで生まれ変わった。

 

デザイン

シルエットはミッドカットモデルで、「レブロンモデル」のようなゴツゴツしたデザインですね。

一番に気になるのはミッドソールが穴が開いている所だろう。

サイドにはスウィッシュロゴを配置しています。

シュータンには「GT JUMP」の文字がプリントされています。

タグが取り付けられている。G.T.三兄弟の「CUT」・「RUN」・「JUMP」でジャンプロゴに〇がついてますね。

 

ヒールにはジャンプロゴとスウィッシュロゴを配置しています。

 

ジャンプが得意な理由

G.T.ジャンプの特徴は「ジャンプ」です。

このジャンプが得意な理由は、3箇所のZoom Air (アッパー下と前足部2ユニット) を搭載している。

この事により、フロアでの反発力が向上します。

 

また、ラバーで覆ったジャンププレートと組み合わせてサポート性と耐久性を強化し、弾むような履き心地を実現しました。

 

柔らかい着地

突然激しく着地した場合も、かかと部分に配したNike Reactフォームが衝撃を和らげ、快適な履き心地を提供します。

成型ヒールにカーブをつけることにより、エネルギーを吸収してしっかりとサポートします。 特徴的なヒールと履き口のデザインが、軽やかに足を包み込み、足の動きに反応してプレーを向上させます!

 

軽量デザイン

前作のデメリットポイントは「重い」です。この重さを克服させる為に外骨格のようなデザインで軽量性を実現した。

 

 

自由に方向転換

ヘリンボーントラクションは、コート上でグリップを発揮できるよう、データを活用したデザインになっています。

平行な直線が多方向に対応したグリップを発揮し、十分なグリップを得られます!

 

ウェビングループ

シューレースを内側面と外側面のウェビングループに直接通して、前足部のサポートを強化。

 

エンジニアードメッシュ

エンジニアードメッシュが、軽量で通気性に優れた快適な履き心地とホールド感を実現。

 

OTHER

サイズ 24.0~29.0、30.0㎝(12サイズ展開)
価格 26.730円(税込)

 

 

ナイキエアズームG.T.ジャンプ2のカラーバリエーション

ナイキエアズームG.T.ジャンプ2のカラーバリエーションを紹介していきます。

 

気になるカラーがあればチェックしてください!

 

Shaedon Sharpe

 

ホワイト・オレンジ

 

ブルー・グリーン

 

グレー・オレンジ

 

 

オールスター

※トータル エア フォームポジット マックス

1998年に発売された名作“TOTAL AIR FOAMPOSITE MAX(トータル エア フォームポジット マックス)”のディティールを落とし込んだオールスターカラーモデル。

 

 

ブラック・ホワイト・ブルー・ブラック

 

Christmas

Greater Than Ever

 

レッド

 

ピンク

ブラック・ホワイト・ブラック

グリーン・ブルー

 

さいごに

ナイキのG.T.シリーズから「ジャンプモデル」の2作目になるナイキエアズームG.T.ジャンプ2を紹介させていただきました。

 

前作は、個人的に「デザインが・・・」と思っていましたが、ナイキエアズームG.T.ジャンプ2はデザインが最近らしいデザインになっている。レベルアップしたのはデザインだけでなく、「ジャンプ」に特化した性能がしっかりレベルアップして、十分プレーしやすいバッシュになりました。

 

最近では「軽量バッシュ」が人気ですが、生粋のセンタープレイヤーやパワープレーが得意なプレイヤーにはおすすめのバッシュになります。

 

ぜひ気になる方は購入してください。