アンダーアーマー

CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)紹介【カリー4のアップデートモデル】

こんにちは。

あじゃーるです。

アンダーアーマーのカリーブランドから新しいバッシュが販売開始しました。

CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)

このモデルは、過去にアンダーアーマーから販売してカリーモデルの「カリー4」をベースにアンダーアーマーの「Flowクッション」を搭載したモデルである。

※カリー4

NIKEのKobeシリーズのProtroモデルのような過去モデルを現代のバスケに合わせたアップデートモデルになります。

この記事では「CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)」の特徴とカラーバリエーションを紹介しています。

購入する際は、参考にしていただけると幸いです。ぜひ最後まで読んでみてください。

CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)紹介【カリー4のアップデートモデル】

2022年2月に「ステフィン・カリー」がNBAの試合でカリー4のようなカリー4と違うモデルを着用して話題になった。

その後、このモデルはカリー4のアップデートモデル「CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)」として発表された。

CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)とはどんなバッシュなのか紹介していきます。

CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)の詳細

「CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)」は冒頭でも伝えさせていただいた通り「カリー4」のアップデートモデルになります。

クッション

「CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)」のクッションはアンダーアーマーのバッシュで最近話題になっている「Flowクッション」を採用しています。

「Flowクッション」は軽量で反発性が高い。そして、なによりも「グリップ」が神がかっている今までに味わったことのないようなハイグリップが特徴である。

UAインテリニット

足首周りとシューレース周りには、ストレッチ性に優れた「UAインテリニット」を採用しています。

ブーティー構造ですが、伸縮性が高いので、履きやすくフィット性に優れている。

アッパー

アッパーにはスエード生地を採用しています。スエード生地を採用することでシューズの強度アップと足をしっかりと固定する働きがあります。

ニット素材を採用してサポート性が無い分、このスエード生地でサポート性を高めている。

スエード生地は通気性が悪いデメリットはあるが、つま先部分に通気穴が開いています。

「CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)」のカラーバリエーション

「CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)」のカラーのラインナップを紹介していきます。

 

Vivid Lilac/White/Grape

淡いパープルのアッパーとホワイトのソールカラーのモデル。

Retro Pink/White/Opal Blue

淡いピンクでホワイトのソールカラーモデル。

このカラーは「カリー4」のオールスターモデルと同じカラーになっている。

※カリー4

Jet Gray/Black/Fresco Blue

グレーとブラックのアッパーカラーとホワイトのソールカラーモデル。

white/red

ニット部分はサーモンピンクカラーでアッパー、ソール部分はホワイトに統一された、爽やかなカラーモデルです。

さいごに

「CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)」の特徴とカラーバリエーションを紹介させていただきました。

「CURRY 4 FLOTRO(カリー4フロトロ)」のシルエットは最近のバッシュデザインにはあまり見られなくなってきたブーティ構造で、最初見た時はかなり新鮮で「カリー4」のデザインが結構好きだったので、気になるバッシュになりました。

カリー4よりもはるかに性能はアップデートしていますので、ぜひ興味がある方は購入してみてください。

購入方法は、UAの公式サイトか実際にショップに行くしか購入できないのです。しかも人気なモデルなので、販売後すぐに売り切れてしまいます。

購入を考えている方は、買い逃さないように注意ください。