バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

Pick Up

【2022年版】新作のバッシュを紹介「この記事を見れば各メーカー・ブランドの最新モデルが全て分かる」
【初心者必見】バッシュを買ったら一緒に揃えておきたい物まとめ「必需品・便利アイテムなどをまとめて紹介」
【最新版】バスケブランドのおすすめバスケウェアを紹介【各ブランドの特徴も紹介してます】
プロスポーツ選手・アスリートが愛用しているマットレスを一挙紹介【スポーツをしている方におすすめしたいマットレス】

【最新版】adidas(アディダス)の新作バッシュと人気ランキングを紹介

こんにちは。

あじゃーるです。

 

バスケをする際に必要になるシューズ

バスケットシューズ

f:id:ooma5164:20211002132754j:plain

そのバスケットシューズは様々なメーカーから販売されています。

この記事は「adidas(アディダス)」のから販売されたバスケットシューズの最新モデルを紹介しています。

 

また、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどの各ECサイトの売れ筋ランキング(2022年06月21日時点)をもとに独自で順位付けした人気ランキングも紹介していきます。

 

アディダスのバッシュを購入検討している方には参考になる記事になっているので、覗いてみてください。

 

【最新版】adidas(アディダス)の新作バッシュと人気ランキングを紹介

adidas(アディダス)のバスケットシューズは現在NIKE(ナイキ)のバッシュに続く人気のメーカーです。

 

3本ラインが特徴でデザインもかなり豊富です。

性能面・デザイン性もぐんぐんレベルアップしてきているので注目のバッシュがたくさん出てきている。

 

adidas(アディダス)バッシュの特徴

adidas(アディダス)のバッシュを紹介する前に、簡単にアディダスのバッシュの特徴を紹介します。

 

独自開発のクッション

バッシュで重要な性能としてあげると「クッション性」です。

アディダスのバッシュはアディダス独自で開発したクッション素材を採用しています。

 

3つのクッションフォーム 《BOUNCEフォーム》
《BOOSTフォーム》
《Lightstrukeフォーム》

 

3つのクッションに分かれます。

 

BOUNCEフォームは、クッション性と屈曲性に優れたフォームで、快適な履き心地と足の自然な動きを実現。

 

BOOSTフォームは、精密に作られた小さな雲の上を走っているような履き心地の追求から生まれたクッション性を発揮。温度環境による影響を受けにくいため、風や雪、太陽の日差し、雨など、あらゆる天候下で反発力を維持。長距離のランでもEVAよりも、BOOSTフォームは劣化しにくく、性能を持続。

 

Lightstrukeフォームは、軽さを追求したクッションで、アディダスの史上最軽量で高反発のクッション素材になっています。

 

それぞれのクッション素材の特徴を理解して自分に合うクッションを選んでください。

 

adidasは海外メーカー

adidas(アディダス)は海外メーカーなので、シューズの幅が少し狭く、細身の形のシューズが多いです。

 

なので、日本人の足にはぴったり合うものが少ないかもしれません。試着をする際はじっくりと選んで、購入してください。

 

豊富なデザイン

adidas(アディダス)のバッシュはシグネチャーモデルや一般モデルなど豊富なタイプがあり、それに伴いたくさんのデザインが存在します。

 

豊富すぎて選ぶのが大変になるくらい。

じっくり選んで、お気に入りのデザインを見つけましょう!

 

 

アディダスのバッシュ最新モデル紹介

f:id:ooma5164:20211002133725j:plain

NBA選手のシグネチャーモデルはもちろん。一般モデルも紹介しています。

 

一般モデルはシグネチャーモデルに無い独特なデザインで好みが別れますが、性能はシグネチャーモデルと引けを取らないレベルになってきました。

 

どのバッシュもおすすめです!

 

ハーデンVol.6

NBA屈指のスコアラー「ジェームズ・ハーデン」の最新シグネチャーモデル

「ハーデンVol.6」

ハーデンシリーズとしては6作目のモデル。

 

クッションは「Boostフォーム」「LIGHTSTRIKEフォーム」のアディダスの代表的なクッションフォームを搭載したモデルです。

 

ハーデンのファッションセンスをイメージしたデザインらしくPOPなデザインですね!

 

「ハーデンVol.6」についてもっと知りたい方は

👇👇👇

 

ハーデンステップバック3

「ハーデン」シリーズのテイクダウン(低価格)モデルの3作目になる

 

「ハーデンステップバック3」

ハーデンの代名詞「ステップバック」が名前として採用されている。

 

ハーデンVol,6と比べると性能はガクッと落ちるが「低価格設定だから大丈夫」と割り切って使用できる方にはおすすめできるバッシュになります。

 

クッションは「Bounceクッション」を採用しています。

「ハーデンステップバック3」についてもっと知りたい方は

👇👇👇

 

デイム8

ゲーム終盤に注意しないといけない男「デイミアン・リラード」の最新シグネチャーモデル

「デイム8」

デイムシリーズの8作目になるモデル。

 

デイムシリーズは国内や海外でもアディダス部門では比較的人気が高いバッシュになります。

 

その理由の1つとして、販売価格を極力抑えて作られている。

 

これは、バッシュは高価なシューズになる。シグネチャーモデルとなるとさらに価格が上がります。

 

そのため、自分が履きたいバッシュを価格の問題で履けない事になってしまう。この問題をリラードが問題視していて「どんなプレイヤーでも自分のシグネチャーモデル(デイムシリーズ)は履いてもらいたい」と言う思いから極力価格を下げるようにアディダスにお願いして実現した価格設定になっている。

 

この思いも届き、世界的にも着用率が高いバッシュになっている。

 

「デイム8」についてもっと知りたい方は

👇👇👇

 

D,O,N, Issue#3

f:id:ooma5164:20210803231938j:plain

「スパイダー」の愛称で期待の若手選手「ドノバン・ミッチェル」の最新シグネチャーモデル

「D,O,N, Issue#3」

 

過去モデルのクッションは「バウンスクッション」でしたが今作から「LIGHTSTRIKEフォーム」を採用して過去モデルからさらに軽量化になった「D,O,N, Issue#3」

 

ドノバン・ミッチェルはアメリカンコミックが好きでバッシュのデザインにも落とし込まれているのも「D,O,N, Issueシリーズ」の人気な所ですね!

 

「D,O,N, Issue#3」についてもっと知りたい方は

👇👇👇

 

トレイ・ヤング1

f:id:ooma5164:20210926003825j:plain

NBA界のヒール役でもある「トレイ・ヤング」のファーストシグネチャーモデル

「トレイ・ヤング1」

 

ローカットタイプのバッシュで、クッションは「Boostフォーム」Lightstrukeフォーム」を搭載している。

 

「トレイ・ヤング1」についてもっと知りたい方は

👇👇👇

 

AGENT GIL RESTOMOD

レジェンドプレイヤー「ギルバート・アリーナス」のシグネチャーモデル「GIL Zeri」の派生で登場したモデルです。

 

反発力のあるBOOSTミッドソールと、爆発的な動きでグリップ力を発揮するFormotionポッドを搭載して登場しました。

 

見た目は2000年頃のバッシュデザインでレトロ感が感じられる。

 

「AGENT GIL RESTOMOD」についてもっと知りたい方は

👇👇👇

 

アディダスのバッシュ人気ランキング

アディダスのバッシュを売り上げ人気順にランキングを発表していきます。

 

1位:Harden Vol,6(ハーデン6)

ジェームズ・ハーデンのシグネチャーモデル

「Harden Vol.6(ハーデン6)」

 

2位:Harden stepback3(ハーデンステップバック3)

ハーデンのテイクダウンモデル

「Harden stepback3(ハーデンステップバック3)」

 

3位:D,O,N, Issue#3(イッシュー3)

ドノバン・ミッチェルのシグネチャーモデル

「D,O,N, Issue#3(イッシュー3)」

 

4位:DAME8(デイム8)

デイミアン・リラードのシグネチャーモデル

「DAME8(デイム8)」

 

5位:Exhibit A(イグジビトA)

コートでどんなポジションにも対応する、軽量バスケットボールシューズ。汎用性に優れたこのアディダスバスケットボールシューズは、安定性とスピードを発揮し、練習以外でも着用できるデザインをまとっている。通気性に優れたアッパーは、必要な箇所のサポート力を強化している。ダイナミックな動きをサポートする軽量のLightstrikeミッドソール搭載。

 

価格は低いが性能は高いバッシュです。

 

6位:TRAE YOUNG1(トレイ・ヤング1)

f:id:ooma5164:20210926003825j:plain

トレイ・ヤングのシグネチャーモデル

「TRAE YOUNG1(トレイ・ヤング1)」

 

7位:DAME7(デイム7)

デイミアン・リラードのシグネチャーモデル

「DAME7(デイム7)」

販売は2021年だが、まだまだ人気のモデルです。

 

さいごに

アディダスから販売された最新バッシュの紹介と人気ランキングを発表させていただきました。

 

アディダスバッシュは個人的イメージですが、性能面・デザイン性が少しNIKEと比べると劣る感があったので、なかなかアディダスバッシュを履くことは無かったが、最近はNBA選手のシグネチャーモデルも増え、性能面もデザイン性もかなりレベルアップしてきました。

 

性能面では「Lightstrukeフォーム」のクッション性はかなり気に入っているので、好んで履いている。

 

また、他のメーカーの価格と比べるとアディダスバッシュは比較的に低価格なので、コスパ面で気に入っています。

 

他にもバッシュ購入検討してる方に、各メーカーの最新バッシュを紹介している記事があるので参考にご確認ください。

www.bball1202.net

 

また、バッシュを購入した際に、合わせて用意した方がいい物やお得な情報をまとめた記事もあります。

www.bball1202.net

 

新しいバッシュを買うと言うことは、必要なくなったバッシュが出てくるはずです。バスケで使用しなくなったバッシュの利用方法をまとめています。ぜひ、バッシュの再利用方法の参考に覗いてみてください!

www.bball1202.net