バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

Pick Up

【完全版】カイリーのシグネチャーモデル「NIKE カイリー」シリーズをすべて紹介します。
NBAスター選手のシグネチャーロゴ大全集!どんなロゴがあるのか?
【最新版】バスケウェアを取り扱っているメーカー22社をまとめました。素敵なTシャツが見付かります!
【ビブラート1をおすすめする8つの理由お伝えします】睡眠の質を上げる事ができる高級マットレスのサブスクサービス開始

【レビュー有り】おすすめしたいアディダスのバッシュ「アディダス プロブーストロウ」

スポンサーリンク

【レビュー有り】おすすめしたいアディダスのバッシュ「アディダス プロブーストロウ」

こんにちは。

あじゃーるです。

 

スポーツブランド「アディダス」から最新のバッシュが登場しました。

アディダス プロブーストロウ(Adidas Pro Boost Low)

f:id:ooma5164:20200927230456j:plain

 

販売前からかなり注目が高かった「アディダス プロブーストロウ」

 

このシューズの詳細とレビューを紹介しています。

 

またカラーバリエーション全て紹介していますので、この記事を読んで気になったらお気に入りのカラータイプの購入ご検討よろしくお願いいたします。

 

「アディダス プロブーストロウ」について最初にお伝えします!

はっきり言って・・・

 

「コスパ最強のバッシュでした」

 

  

おすすめしたいアディダスのバッシュ「アディダス プロブーストロウ」

2020年8月10日に販売開始され、見た目のデザインが良く、販売前から注目されていた。

「バッシュ本来の性能はどうなのか?」と販売前は問題視されていたが、販売後ユーザーの心をつかむハイパフォーマンスシューズであった。

 

自身も「アディダス プロブーストロウ」を着用しレビュアーの意見にも納得の行くバッシュと感じました。

今年度おすすめしたいバッシュの1つになりました。

 

アディダス プロブーストロウの詳細

今回販売された「アディダス プロブーストロウ」の詳細を公式画像と共に紹介していきます。

 

アッパー

f:id:ooma5164:20200927230456j:plain

アッパーは軽量化に効果がある「テキスタイルアッパー」を採用し、シュータンはメッシュ仕様になっていて通気性は高い。

シュータンとシューズ側面にアディダスのロゴが配置されています。

サイドにはスリーストライプを配置。

クッション

f:id:ooma5164:20200927234109j:plain

クッションはアディダスの一押しのクッショニングシステム「ライトストライクフォーム」「ブーストクッション」の2つを組み合わせた。

 

この2つを組み合わせた事で衝撃吸収に関してはかなり期待できる。

 

トラクション

f:id:ooma5164:20200927233803j:plain

アウトソールはラバーを使用し、トラクションパターンはフルレングスのヘリンボーンパターンになっています。

 

中央部には大きく「BOOST」と刻印されています。

 

アディダス プロブーストロウのレビュー

実際に「アディダス プロブーストロウ」を着用して感じた事をまとめていきます。

 

フィット感

f:id:ooma5164:20200927234713j:plain

マイサイズは28cmですが厚めのソックスを履くのでいつもハーフサイズUPのシューズを履いているので、今回も28.5cmを購入しました。

f:id:ooma5164:20200927235034j:plain

サイズ感に関してはちょうどいい感じでしたので、購入の際はマイサイズ通りで問題ないと思います。

 

画像の通り足首回りが少しゆとりが有る感じに見えますが、シュータン裏に隠れた部分にゴムバンドがあり足首をしっかりとフィットさせる作りになっています。

f:id:ooma5164:20200927235412j:plain

また、シューループが足の側面よりに配置されている為、シューレースを結ぶとかなりフィット感を感じられる作りになっています。

 

ヒール裏とシュータン裏にクッション素材が内蔵されていてシューレースの締め付けによりかかる足の負担がかなり軽減されています。

 

軽減と言うよりほぼ無い。

 

アディダス プロブーストロウのフィット感はかなり良好でした。

 

サポート

サポート性に関しては、摩耗が多いトゥ部分は広範囲にサポートパーツが取り付けられていて、アウトソールとのはがれを防止する為に頑丈に作られている感じが見た目から感じられました。

f:id:ooma5164:20200928000053j:plain

 

テキスタイルアッパーを使用していますが、左右の動きに対しシューズが大きく崩れることなく足をサポートしてくれる作りになっていた。

 

毎回思うが最近のバッシュはアッパーをニット素材にしているものが多いがなぜここまで足をサポートできるのが不思議でたまらない。

 

グリップ・クッション

グリップ性能に関しては、信頼性が高いヘリンボーンパターンなので大きく滑ることはなくグリップ性能は問題ない。

 

アウトソールの素材はラバーを使用しているので、オフコートでも摩耗を気にせず使用できます。

 

クッション性は好評の「ライトストライクフォーム」「ブーストクッション」の2つが採用されているので楽しみでした。

 

他のレビュアーは「思ってたほどのクッション性は高くなかった」との意見が多かったが、自分も想像していたよりも少し硬いイメージでいた。

少し「ブーストクッション」の硬さが「ライトストライクフォーム」に勝ったのかな?

 

しかし、クッション性も問題なく実戦で使用できるレベルです!!

 

総合評価

今回着用した「アディダス プロブーストロウ」はランニングシューズのような軽量感がありながらも高いフィット感とサポート性を感じられました。

 

グリップも十分高いレベルのバスケでも使用できます!

 

搭載されているクッショニングシステムが2つあるなか、これらを総合したらかなりコスト的にも高い価格になりそうなシューズだが、定価14.300円(税込)で低価格。

 

この価格設定も人気になった理由の1つだと思います。

 

性能・デザイン・コスパ最高

 

かなりおすすめできるバッシュですね!

 

アディダス プロブーストロウのカラーリング

現在販売されている「アディダス プロブーストロウ」のカラーリングを紹介していきます。

 

お気に入りが見付かればいいですね♪

 

ホワイト・ソーラーゴールド・オレンジ

f:id:ooma5164:20200927230456j:plain

ホワイトを基調にしたカラータイプ。

 

ミッドソールのオレンジラインがオシャレですね。

アウトソールのラバーカラーが室内外コートどちらでも目立つカラーです!

f:id:ooma5164:20200927234109j:plain

 

コアブラック・ホワイト

f:id:ooma5164:20200928002959j:plain

ブラックベースカラーのモデル。

アッパーカラーはシックでまとめられているがアウトソールのブルーカラーが爽やかさを感じさせる。

ホワイト・ネイビー

 

f:id:ooma5164:20200928004354j:plain

落ち着いたホワイトカラー。

アウトソールもネイビーカラーでホワイトとマッチしています。

 

シュータンのデザインカラーが気になるカラーリングになってますね。

f:id:ooma5164:20200928004429j:plain
 

 

まとめ

アディダス プロブーストロウ宣伝文句は

「スピードと快適さを追求した、革新的なバスケットボールシューズ」とあり、まさにその通りにのバッシュになっている。

 

想像以上に軽量なシューズでローカットタイプになります。足首回りはかなり自由が効く作りになっていて、軽快なフットワークを得意とするプレイヤーにはかなりおすすめできるシューズになっています。

 

カラータイプも派手なカラーと落ち着きのあるカラータイプがあるので好みのカラータイプでコートインしちゃってください!