GT

【ナイキバッシュ】ナイキエアズームG.T.カット2の紹介「軽量で高いクッション性があるバッシュ」

こんにちは。

あじゃーるです。

ナイキから販売している「G.T.シリーズ」の「ナイキエアズームG.T.カット」のセカンドモデルが登場した。

ナイキエアズームG.T.カット2

ナイキから登場した近年のバスケットボールに合わせて作られた「G.T.シリーズ」の1つである「G.T.カットシリーズ」

2021年に初期モデル「G.T.カット」が販売されて、話題のバッシュになった。今回この「G.T.カット」のセカンドモデル「G.T.カット2」について紹介していきます。

【ナイキバッシュ】ナイキエアズームG.T.カット2の紹介

人気が高かった初期モデル「G.T.カット」その「G.T.カット」がグレードアップした「ナイキエアズームG.T.カット2」の詳細を紹介していきます。

G.T.(Greater Than)シリーズ

「G.T.シリーズ」とは新しいバスケットボール時代のバスケットシューズとして創られたシリーズで、近年のバスケットは「ポジションレス」で展開が早く、どのプレイヤーも高速で動き、高確率でシュートを決めることが出来る。

高いレベルのバスケットで戦っていくプレイヤーに欠かせないものは「誰よりも早いカット」「素早い走り」「高いジャンプ」である。そのプレーをサポートし、さらに自身の能力を向上させるために創られたのが「G.T.シリーズ」です。

ナイキエアズームG.T.カット2の詳細

ナイキエアズームG.T.カット2の特徴を紹介していきます。

開発コンセプト

ナイキエアズーム G.T. カット2は、地面との一体感のあるデザインで、方向転換時にコートとの接触を最小限に抑え、急停止とオープンスペースへの加速をサポート。 プレーヤーとゲームメーカーを分けるこのモデルは、相手を引き離すためのシューズでありながら、一日中プレーするために必要なサポート性も備えています。

最初の一歩を強化

Nike Reacテクノロジー、放物線状のAir Zoom Strobelクッショニング、ヒールのZoom Airユニットの組み合わせにより、ドリブル以外でスペースとチャンスを生み出すために必要な反発性を産み出します。

また、Reactインソールにより、サポート性に優れた快適な履き心地を実現しています。 柔らかいフォームミッドソールで、快適さと足裏の安定感を追求しました。

すばやく加速

アッパーは蝶をイメージして作られている。インナーケージは下部の裏地と一体化になっている。 これにより、シューズを軽量化で、すばやく加速できる仕様になった。

また、軽量だけでなく通気性も高いアッパーになっています。

急停止をサポート

切れのある動きに対し、強力なトラクションを発揮。多方向へのトラクションが、つま先の動きをサポート。 中空のヘリンボーンパターンにより、すばやく止まることができる。

サポート力の強化

シューレースを内側面と外側面のウェビングループに直接通して、前足部のサポートを強化。

ヒール周りの硬いクリップで、クッショニングの上に足をしっかり固定してくれます。

OTHER

価格設定は20.900円(税込)になっています。

サイズは25.0~30.0、31.0cmの11サイズ展開です。

シューズには特別なタグが取り付けられていて「G.T.シリーズ」専用のタグがある。

他の「G.T.シリーズ」は

「ジャンプ」「ラン」のタイプがあります。詳しくは下記記事にて紹介しています。

ナイキエアズーム G.T. カット2のカラーバリエーション

ナイキエアズーム G.T. カット2の販売されたカラーや限定カラーなどを紹介していきます。

Greater Than Ever

 

Christmas

NIKE エアズームG.T.カット2

アイボリー・ブラック

 

ピンク・ベリー

ブルー・アイス・ブラック

 

 

マルチカラー

 

ブラック・ホワイト・グレー

 

NY Vs. NY

Arike Ogunbowale

 

ブラウン・ブラック

Devin Booker

 

パープルピンク

 

ブラック

オーラ・グリーン

 

ピンク・ホワイト

 

ブルー・グリーン

 

Fundamental

Sabrina Ionescu

ブラック・ホワイト

ホワイト・ブラックアイス・ブルーオレンジ

Dare to Fly

ホワイト

アッパーはうっすらと水色が入った爽やかなカラーになっている。

アウトソールは三色の鮮やかなカラーですね。

ブラック

ブラックを基調としたカラーモデルで、レッドのラインでロゴなどカラー配色されているのもかっこいいですね。

グリーン

爽やかなライムグリーンカラー。アイスキャンディーのようなカラーですね。

クリアアウトソールもいいカラーになってますね!

さいごに

ナイキのバッシュ「ナイキエアズームG.T.カット2」を紹介させていただきました。デザインや性能は抜群に良くなり前作を上回る性能に改良された。

初期モデルも、販売後すぐに品切れになるほど人気だったので、ぜひ今回は着用そたいモデルの1つになりますね!