アシックス

【アシックスバッシュ】GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)のパフォーマンスレビュー「良いバッシュと言えばこれ!」

こんにちは。

あじゃーるです。

アシックスの人気バッシュ「GELBURST(ゲルバースト)シリーズ」から、GELBURST26(ゲルバースト26)」のローカットモデル「GELBURST26LOW(ゲルバーストロー26)」が販売開始された。

GELBURST26LOW

ゲルバースト26ローの実際に着用したパフォーマンスレビューをしていきます。

GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)のパフォーマンスレビュー

今回レビューするバッシュ「GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)」は「GELBURST26(ゲルバースト26)」と基本構造は、同じバッシュになります。

その部分をふまえながらレビューしていきます。

パフォーマンスレビュー

今回着用したのは

ゲルバースト26ロー

カラー:ブラック・ブラック

サイズ:28.5㎝

ラスト:スタンダード

品番:1063A057.001

アシックス asics GELBURST 26 LOW

重量

バッシュ重量は「419g」でした。ゲルバースト26のサイズ28.0㎝の重量は「416g」なので、ローカットの方が少し重い?結果になりました。

しかし、「軽量」には違いないので、軽量バッシュを求める人には問題ない重量です。

着用イメージ

実際に着用したイメージです。

大型のサポートパーツ

ゲルバースト26と同様ですが、ローモデルも、大型のヒールカウンターが取り付けられています。

ヒールを固定することで、足のブレを制御して、プレーの安定性を上げる働きが産まれます!この大型のヒールカウンターは、かなり好評のパーツでゲルバーストが人気の理由の1つとしてあげられる特徴である!

ブレ軽減

人間の足の構造で「MP関節」部分があります。

この「MP関節」を固定することで、足のブレを軽減させます。

ゲルバースト26の特徴でもある「MP関節」を固定する働きがあるパーツが甲部に取り付けられてます。このサポートパーツの効果で、スピードにのった状態でのステップ時に横方向へのブレを抑制してくれる効果がある。

グリップ性能

アウトソールはグリップ力と耐久性に強い「ラバーソール」を採用しています。アシックスのグリップ力は、高いグリップ力を持っています。

かなりハイグリップなので、安心感があります!

アウトソール中央部分には、バッシュのネジレろ抑制する為のパーツが取り付けれている。また、シューズ内の蒸れを軽減させる為、通気穴も開いている。

アウトソールのパーツがある事で「屈曲性が悪いのでは?」と感じるかもしれませんが、屈曲性も問題なく、新品でもストレスなく足の動きに合わせて屈曲してくれました。

クッション

クッションはアシックスの「FLYTEFOAM(TM)」を採用しています。「軽量性」と「高いクッション性」のクッションフォーム。

クッション性は、問題なく良いクッション性でした。「アシックスのクッションは硬い」と言う人もいますが、個人的に少し硬さを感じるかもしれませんが「ヒザに負担がかかりそう」とまではいかないので問題なしです!

足首の可動域

ローカットになったことで足首の可動域が増えました。

ゲルバースト26のヒールタブの部分が無くなったので、足首の広くなった可動域を感じられると思います。

※ゲルバースト26

可動域を必要とする人にはもってこいのバッシュですね!

OTHER

サイズ:23.5~30.0,31.0 cmの15サイズ展開されています。

価格:16.500円(税込)の価格設定です。

ラスト(幅):スタンダードのみ

GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)カラーバリエーション

GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)の現在販売しているカラーバリエーションを紹介していきます。

ホワイト・ホワイト

created by Rinker
¥11,880
(2024/03/27 00:30:53時点 楽天市場調べ-詳細)

ブラック・ブラック

アシックス asics GELBURST 26 LOW

さいごに

アシックスのバッシュ「GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)」のパフォーマンスレビューをさせていただきました。

何度も言いますが、基本構造は「ゲルバースト26」と変わりません。

違いは、ローカットかだけです。そのローカットを採用する事で、足首の可動域はかなり広がります。この「可動域」が必要なプレイヤーにはおすすめのバッシュになります。
ゲルバースト26のパフォーマンスレビューも載せておきます。

【アシックスバッシュ】GELBURST26(ゲルバースト26)のパフォーマンスレビュー【とりあえずこのバッシュはおすすめです】 こんにちは。 あじゃーるです。 アシックスから販売しているバッシュで人気の高い「GELBURST(ゲルバースト)シリーズ」の、最...

ノーマルかローカットか、自分のプレーをイメージしながら購入してください。基本的にはかなり性能が高いバッシュなので、どちらを選んでも失敗は無いと思います!