バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

Pick Up

【2022年版】新作のバッシュを紹介「この記事を見れば各メーカー・ブランドの最新モデルが全て分かる」
【初心者必見】バッシュを買ったら一緒に揃えておきたい物まとめ「必需品・便利アイテムなどをまとめて紹介」
【最新版】バスケブランドのおすすめバスケウェアを紹介【各ブランドの特徴も紹介してます】
プロスポーツ選手・アスリートが愛用しているマットレスを一挙紹介【スポーツをしている方におすすめしたいマットレス】

【アシックスバッシュ】GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)のパフォーマンスレビュー「良いバッシュと言えばこれ!」

こんにちは。

あじゃーるです。

 

アシックスの人気バッシュ「GELBURST(ゲルバースト)シリーズ」から、GELBURST26(ゲルバースト26)」のローカットモデル「GELBURST26LOW(ゲルバーストロー26)」が販売開始された。

GELBURST26LOW

 

ゲルバースト26ローの実際に着用したパフォーマンスレビューをしていきます。

 

 

GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)のパフォーマンスレビュー

今回レビューするバッシュ「GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)」は「GELBURST26(ゲルバースト26)」と基本構造は、同じのバッシュになります。

 

その部分をふまえながらレビューしていきます。

 

 

パフォーマンスレビュー

今回着用したのは

ゲルバースト26ロー

カラー:ブラック・ブラック

サイズ:28.5㎝

ラスト:スタンダード

品番:1063A057.001

重量

バッシュ重量は「419g」でした。ゲルバースト26のサイズ28.0㎝の重量は「416g」なので、ローカットの方が少し重い?結果になりました。

 

しかし、「軽量」には違いないので、軽量バッシュを求める人には問題ない重量です。

 

着用イメージ

実際に着用したイメージです。

 

大型のサポートパーツ

ゲルバースト26と同様ですが、ローモデルも、大型のヒールカウンターが取り付けられています。

 

ヒールを固定することで、足のブレを制御して、プレーの安定性を上げる働きが産まれます!この大型のヒールカウンターは、かなり好評のパーツでゲルバーストが人気の理由の1つとしてあげられる特徴である!

 

ブレ軽減

人間の足の構造で「MP関節」部分があります。

この「MP関節」を固定することで、足のブレを軽減させます。

ゲルバースト26の特徴でもある「MP関節」を固定する働きがあるパーツが甲部に取り付けられてます。このサポートパーツの効果で、スピードにのった状態でのステップ時に横方向へのブレを抑制してくれる効果がある。

 

グリップ性能

アウトソールはグリップ力と耐久性に強い「ラバーソール」を採用しています。アシックスのグリップ力は、高いグリップ力を持っています。

 

かなりハイグリップなので、安心感があります!

 

アウトソール中央部分には、バッシュのネジレろ抑制する為のパーツが取り付けれている。また、シューズ内の蒸れを軽減させる為、通気穴も開いている。

 

アウトソールのパーツがある事で「屈曲性が悪いのでは?」と感じるかもしれませんが、屈曲性も問題なく、新品でもストレスなく足の動きに合わせて屈曲してくれました。

 

クッション

クッションはアシックスの「FLYTEFOAM(TM)」を採用しています。「軽量性」と「高いクッション性」のクッションフォーム。

 

クッション性は、問題なく良いクッション性でした。「アシックスのクッションは硬い」と言う人もいますが、個人的に少し硬さを感じるかもしれませんが「ヒザに負担がかかりそう」とまではいかないので問題なしです!

 

足首の可動域

ローカットになったことで足首の可動域が増えました。

ゲルバースト26のヒールタブの部分が無くなったので、足首の広くなった可動域を感じられると思います。

※ゲルバースト26

 

可動域を必要とする人にはもってこいのバッシュですね!

 

OTHER

サイズ:23.5~30.0,31.0 cmの15サイズ展開されています。

価格:16.500円(税込)の価格設定です。

ラスト(幅):スタンダードのみ

 

GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)カラーバリエーション

GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)の現在販売しているカラーバリエーションを紹介していきます。

 

ホワイト・ホワイト

 

ブラック・ブラック

 

さいごに

アシックスのバッシュ「GELBURST26LOW(ゲルバースト26ロー)」のパフォーマンスレビューをさせていただきました。

 

何度も言いますが、基本構造は「ゲルバースト26」と変わりません。

 

違いは、ローカットかだけです。そのローカットを採用する事で、足首の可動域はかなり広がります。この「可動域」が必要なプレイヤーにはおすすめのバッシュになります。

 

ゲルバースト26のパフォーマンスレビューも載せておきます。

www.bball1202.net

 

ノーマルかローカットか、自分のプレーをイメージしながら購入してください。基本的にはかなり性能が高いバッシュなので、どちらを選んでも失敗は無いと思います!

 

他にもバッシュ購入検討してる方に、各メーカーの最新バッシュを紹介している記事があるので参考にご確認ください。

www.bball1202.net

 

また、バッシュを購入した際に、合わせて用意した方がいい物やお得な情報をまとめた記事もあります。

www.bball1202.net

 

新しいバッシュを買うと言うことは、必要なくなったバッシュが出てくるはずです。バスケで使用しなくなったバッシュの利用方法をまとめています。ぜひ、バッシュの再利用方法の参考に覗いてみてください!

www.bball1202.net