バッシュ

【プーマバッシュ】プーマMB.01LOWの「話題のMB.01のローカットモデル登場」

こんにちは。
あじゃーるです。
プーマとシグネチャー契約しているNBA界の若きファンタジスタ
「ラメロ・ボール」

 

2021年に、プーマがラメロ・ボールのファーストシグネチャーモデル「プーマMB.01」を販売した。

※プーマMB.01

世界中で話題になったモデルで様々なカラーが販売され、どのカラーモデルも即完売の人気シリーズになった。

その人気モデル「MB.01」のローカットモデルが発表された。

プーマMB.01LOW
今回登場したラメロ・ボールのシグネチャーモデル「MB.01LOW」の特徴を紹介していきます。

【プーマバッシュ】プーマMB.01LOWの特徴を紹介

大人気モデル「MB.01」が、さらにアップデートされた「MB.01LOW」

ラメロ・ボール(LaMelo Ball)のように「Not From Here (唯一無二)」の、常識を覆すシューズで、彼独特のスタイル、彼のプレイスタイル、彼がリーグでプレイするまでの道のり、すべてがオンリーワンのラメロ・ボール(LaMelo Ball)をアイテム全体で表現して作られた。

MB.01LOWのディテール

今回紹介しる「MB.01LOW」のディテールは、「MB.01」と大きく変更は無いようです。ローカットに変わったくらいかな。

ミッドソール

ミッドソールは、全体に「NITROフォーム」を採用している。「NITROフォーム」は軽量性を持ちながら、高いクッション性と柔軟性をもっていて、「NITROフォーム」を搭載されたプーマバッシュでかなり好評のクッションシステムである。

アウトソール

アウトソールは、全体にラバーソールを採用して、耐久性とグリップ力を強化しています。

アッパー

アッパーは、超軽量ながら優れたフィット感とサポート力を実現する、通気性のあるモノメッシュのアッパーを使用しています。

OTHER

「MB.01」を着用したユーザーのほとんどが「性能は良いが少し重い」と言うユーザーが多かったので、軽さを追求したローカットタイプを作成している。

しかし、元の「MB.01」が確かに重いので、大きく変更がないローカットモデルでは、さほど軽量化が実現されていない。

公式の発表では27.0㎝のサイズで「約414g」の重量がある。これが重いと感じるかは個人次第です。

販売価格は15.950円(税込)になっています。

「MB.01LOW」のカラーバリエーション

MB.01LOWのカラーバリエーションを紹介します。「MB.01」では登場したカラーですぐに売り切れになっていたので、欲しいカラーとサイズが合えば早めの購入をおすすめします。

ブラック

ホワイト

ホワイト・レッド

ホワイト・ブルー

さいごに

プーマのバッシュ「プーマMB.01LOW」を紹介させていただきました。

このバッシュを他の人となかなか被ることは無いレアなバッシュです。販売後もすぐに売り切れになって、オークションでも高値で取引されているくらいです。

性能は申し分ないので、気になる方はなるべく早く購入することをおすすめします。