ニューバランス

【ニューバランス】カワイ4の登場「カワイ・レナード4作目のバッシュ」

こんにちは。

あじゃーるです。

ニューバランスとシグネチャー契約しているNBAスター「カワイ・レナード」

 

ニューバランスからでているレナードのシグネチャーモデル「カワイシリーズ」がある。

 

そのカワイシリーズから4作目のモデルが登場した。

カワイ4

 

この記事では、カワイ・レナードのシグネチャーモデル「カワイ4」の詳細とカラーバリエーションを紹介している記事になります。

 

カワイ4が気になっている方や、購入を検討している方の参考になれば幸いです。

 

カワイ4の登場「カワイ・レナード4作目のバッシュ」

TeamNBアスリートのカワイ・レナード選手のフィードバックから作られたカワイシグネチャーモデルが時代を先取りする洗練されたデザインとテクノロジーでv4にアップデートしたモデル「カワイ4」

 

 

その「カワイ4」の特徴とカラーバリエーションを紹介していきます。

 

カワイ4の特徴

カワイシリーズ4作目のモデルの特徴を紹介していきたいと思います。

 

ディテール

カワイシリーズは毎作「ゴツゴツ」したデザインのモデルが多い中、今作は少し落ち着いたイメージになった。

 

シュータン脇にニューバランスの「N」が入ったシューホールパーツが付いています。

 

シュータンはレナードの背番号「2」が入った。

 

ヒールには「KAWHI」の文字が入ったパーツが取り付けられている。

 

FuelCellミッドソール

カワイシリーズでは毎作搭載している、クッションテクノロジー「FuelCell」が、ミッドソールに2層になって搭載しています。

 

「FuelCell」が搭載されていることで、究極のエネルギーリターンを発揮すると同時に踵の着地インパクトをよりソフトに吸収してくれます。

 

また、つま先、踵にカーブをつけ重心移動をなめらかにするソール設計。

 

アッパー

アッパーは軽量エンジニアードメッシュと横方向のサポートを提供する合成オーバーレイで構成。

 

シューループとホールが6つあるので、フィット感を高める事ができる。

 

ENERGY ARC

ヒールにはTPUケージを取り付けて安定性を強化。ソールはカーボンファイバー プレートの形状と戦略的なミッドソールの空隙を組み合わせ、荷重によるエネルギーを溜め込み、爆発的なエネルギーリターンを生み出す「ENERGY ARC」を搭載しています。

 

サイズ

カワイ4の用意されているサイズは25.0~30.0㎝の11サイズ展開です。

 

 

カワイ4のカラーバリエーション

カワイ4のカラーバリエーションを紹介します。一般販売のカラーはもちろんですが、海外モデルや限定カラーもお知らせしていきます。

 

Grey Day

 

 

TRANSCEND REALITY

ピンクカラーをベースとしたモデル。かなりド派手なので、派手なバッシュが好きな方はおすすめのカラーモデルですね。

created by Rinker
¥24,200
(2024/05/21 00:24:28時点 楽天市場調べ-詳細)

 

Transcend the Game

アッパーはホワイトをベースとしたカラーモデル。

 

ヒールのレッドとアウトソールのグラデーションカラーがかっこいいですね!

created by Rinker
¥24,200
(2024/05/21 00:24:28時点 楽天市場調べ-詳細)

 

さいごに

ニューバランスのバッシュ「カワイ4」を紹介させていただきました。

 

カワイシリーズはグリップ・クッション性が高く、全体的に性能が高いバッシュです。

しかし、デメリットを上げると「重いバッシュ」です。

 

毎作、高い性能のバッシュを用意していくれるのはありがたいが、近年のバッシュではあまりない重さが目立つバッシュです。

 

28.5㎝のサイズで約450gほどの重量があるようです。

 

重さはあまり気にしないプレイヤーにはおすすめできるが、軽量のバッシュが好みのプレイヤーにはあまりおすすめできないシリーズでもある。

 

とりあえずチャンスがあれば1度着用するのがおすすめですね!

バッシュの性能自体は問題ないので!

 

 

バッシュを買ったら揃えておきたいアイテムをまとめた記事も用意しているのでぜひ覗いてみてください。

 

【初心者必見】バッシュを買ったら一緒に揃えておきたい物まとめ「必需品・便利アイテムなどをまとめて紹介」こんにちは。 あじゃーるです。 バスケをしている人が「バッシュを買う」と言うことはとても大事なイベントです。 今後のバスケ人生...