ニューバランス

ニューバランスフレッシュフォームBBの紹介「ザック・ラヴィーンのシグネチャーモデル!?」

こんにちは。

あじゃーるです。

近年、国内外で話題のバスケットボールシューズ「ニューバランス」から新しいバッシュの発表があった。

NB FRESH FOAM BB(NBフレッシュフォームBB)

ニューバランスの新しいクッションフォーム「FRESH FOAM」を搭載された初めてのバスケットシューズとして注目を集めいている。

この記事では、「NB FRESH FOAM BB(NBフレッシュフォームBB)」について特徴や、カラーバリエーションなどを紹介していきます。

ニューバランスフレッシュフォームBBの紹介

2023年1月18日にフランスのパリで、ニューバランスのイベントが開催された。その時に、ニューバランスと契約しているNBA選手「ザック・ラヴィーン」が自身の背番号「8」が入ったニューバランスのバッシュを持って登場した。

背番号が入っていたので「ザック・ラヴィーンのシグネチャーモデルなのか?」と思われたが、まだ詳細は不明のようです。

現在分かっている、特徴や、発表されているカラーバリエーションを紹介していきます。

ニューバランスフレッシュフォームBBの特徴

ニューバランスフレッシュフォームBBの性能や特徴を紹介していきます。

ディテール

全体のシルエットはゴツゴツしていない丸みのあるデザインになっています。カットタイプはローカットタイプになっています。

 

シューホールは7つあり、足首あたりまで、シューホールがあるので、自分好みのフィット感を設定できそうですね。

アウトソールは無数のサークル状のトラクションパターンになっている。画像からするとソールはラバーソールの感じがしますね。グリップ感はどの程度なのか気になるところです。

 

FRESH FOAM

ニューバランスフレッシュフォームBBの特徴と言えば、名前にもなっている「FRESH FOAM」が搭載されている所だろう!ヒールには「FRESH FOAM」と刻印しています。

「FRESH FOAM」はNBの新しいクッションフォームで、すでにランニングシューズ等に搭載されているフォームである。

「FRESH FOAM」の特徴は

最も厚く、最も柔らかい

画像の通り、ヒール部分がかなり分厚くなっている。ただ分厚いだけでなく高いクッション性と反発性にも優れている。

すでに搭載されているランニングシューズを着用したランナーにも好評のクッションフォームだ!

FIT WEAVE

アッパーの素材には、「FIT WEAVE」を搭載している。「FIT WEAVE」は、ニット素材を活かしたプレー中もストレスフリーな履き心地を提供し、かつ保形性、耐久性も確保したNB独自の素材である。

サッカーのスパイクですでに採用されている素材です。

 

ニューバランスフレッシュフォームBBのカラーバリエーション

ニューバランスフレッシュフォームBBの発表しているカラーを紹介していきます。限定カラー等も紹介しているので、好みのカラーがあれば購入しちゃいましょう!

Virtual

Paris

さいごに

ニューバランスの新しいバッシュ「NB FRESH FOAM BB(NBフレッシュフォームBB)」を紹介させていただきました。

 

まだ詳細な情報は入ってないので、詳しくは紹介出来ていませんが、新しい情報や国内販売の情報が入ればお知らせしていきます!