カイリー

【ナイキバッシュ】カイリーフライトラップ6の紹介「軽量性が高くハイクオリティのバッシュ」

こんにちは。

あじゃーるです。

NBAで抜群のクイックネスとボールハンドリングスキルを持っている選手。

「カイリー・アービング」

f:id:ooma5164:20201121233915j:plain

カイリー・アービングは有名スポーツブランド「NIKE(ナイキ)」と契約している選手の中の1人です。

ナイキから出るカイリー・アービングのシグネチャーモデルは世界的にも人気で様々な選手が履いている。

その「カイリーシリーズ」からテイクダウン(低価格)モデルになる「ナイキカイリーフライトラップ6が登場しました。

「ナイキカイリーフライトラップ6」

「ナイキカイリー」シリーズのテイクダウン(低価格)モデル「フライトラップ」シリーズの6作目のモデルです。

世界的に人気のバッシュ「ナイキカイリーフライトラップ6」について紹介していきます。

【ナイキバッシュ】カイリーフライトラップ6の紹介

ナイキカイリーシリーズのテイクダウン(低価格)モデルの「ナイキカイリーフライトラップ6」について、公式画像を元に簡単に紹介していきます。

ナイキカイリーフライトラップ6の特徴

「ナイキカイリーフライトラップ6」の特徴を公式画像を元に紹介していきます。

カイリーモデルではおなじみの「ローカットスタイル」になっています。また、ソール部分のつま先からヒールにかけて丸みの形状にになっているのもカイリーモデルの特徴ですね。

 

サイドにはスウィッシュロゴを配置。

シュータンにはカイリーロゴを配置しています。

 

フロントZoom Airユニット

カイリーシリーズの特徴でもある「Zoom Airユニット」がつま先or母指球あたりに搭載されています。ここに搭載することで、踏み込んだ際に、沈み込んだZoomAirユニットが反発して、弾むような感覚を得ることが出来ます。

カイリーの様な軽いステップワークでプレーする人には必要なものになりますね。

十字ストラップでしっかり固定

シューレースは足の甲で十字のウェビングストラップを通すデザインになっています。この効果はシューレースを締めると、ウェビングが締まり、足のずれを防止する働きがある。

足とシューズのブレを気にせずプレーに集中できる。

自在なトラクション

アウトソールに沿った360度の多方向トラクションパターンは、データに基づいてコンピューターが生成した攻めのデザインになっている。 シューズの側面までラバーをカーブさせ、エッジでトラクションを発揮する。どんな方向に動いてもコントロール力をキープします。

アウトソールもラバーを採用しているので耐久性も高い。

しっかりフィットする編み込み

アッパーはメッシュ素材を使用している。足にフィットするように編み込んだ構造になっています。

 

OTHER

サイズ 23.5~30.0、31.0cm(14サイズ展開)
価格 12.100円(税込)

 

ナイキカイリーフライトラップ6カラーバリエーション

「ナイキ カイリー フライトラップ6」の販売しているカラーバリエーションを紹介します。

グレー・レッド

ブラック

created by Rinker
¥9,999
(2023/02/05 16:17:42時点 楽天市場調べ-詳細)

さいごに

「ナイキカイリーフライトラップ6」を紹介させていただきました。

フライトラップシリーズの見た目は「少し安っぽいデザイン」がデメリットでありますが、今作「フライトラップ6」は高いデザイン性でかっこいいバッシュになった。

性能はもともと高いので、フライトラップ6はしっかりコスパが高いバッシュになりました。

屋内コートは、もちろん屋外でも使用したいバッシュですね!

カイリーはナイキとの契約を2023年までとしているので、ナイキから出るカイリーシリーズは今作で最後になるかもしれませんね。

カイリーの過去モデルや最新のシグネチャーモデルが気になる人の為にカイリーモデルをまとめた記事を用意しています。

良ければ覗いてみてください。

【完全版】カイリーのバッシュ歴代すべて紹介します。カイリー・アービングシグネチャーモデルまとめNBAスター「カイリー・アービング」がシグネチャーモデルとしてナイキから販売している「カイリーモデル」を全て紹介しています。過去モデルから最新モデルの特徴を全てまとめた記事になっているのでカイリーモデルが知りたい方はぜひご確認ください。...