バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

バスケットボール楽しんでる?

バスケが好きな人に贈るためのブログ

滋賀県唯一のバスケットボールプロショップ「Tip Off(ティップオフ)に行ってきた。

 

f:id:ooma5164:20190209232716j:plain

こんにちは。

あじゃーるです。

 

バスケをするには、バッシュ・ボール・ウェア等いろいろと必要ですよね??

ネットではいろいろとすぐに手に入るが、やっぱり手に取って、身に着けて見ないとわからない所がおおいです。

なので実際にバスケ用品が売っているショップに行くのですが、某大手スポーツショップ「D〇PO」や「ゼ〇オ」なとで置いているのは品数も少なくあまり求めているものはないんですよね。

 

なのでやっぱり専門ショップに行くのが一番!!

滋賀県のバスケット用品専門店は昔は膳所駅近くに「YABUTA」と言う専門ショップがありましたが、今は無いようです・・・寂しい((´;ω;`)

 

 

しかし!滋賀にも近年、バスケットの専門ショップがあることを知った!!

 

その名は

「Tip Off(ティップオフ)」

 

滋賀の大津にあると言うことで、ちょうど近くに用事があったので寄ってみました。
f:id:ooma5164:20190209130140j:image

※ガレージからの外観

 

場所は大津市瀬田の住宅街に普通の住宅のような外装で建っていました。危うく通り過ぎるところでした。笑

駐車場は普通車6台ほどが止められる綺麗な駐車場でした。

 

しかし、1階の店内が「テナント募集」で中は機材やらいろいろ入っていたのではたしてあっているのかかなり不安でしたが、2階に続く階段があり、出入り口の前にはバッシュが飾っていました。

それを見て「ホッ」としたのは言うまでもない。

 

店内の様子は・・・

f:id:ooma5164:20190209234559j:plain

※写真が撮れなかったので、ホームページの画像です。

「うん!バスケット用品がいっぱいあるね。」って感じでした。

バスケ用品は主にウェアが多く置いていました。今回、バッシュ目的で覗きに来たのですが、店内には型落ちのバッシュを安売りしているのが置いているのみで、最新バッシュ等は無かったので残念でした。

しかし、店員さんに聞くと、取り寄せOKで新作でも定価の5%OFFで売っていただけるらしい!!

なんてこった!良い情報でした。

 

その後、軽くでしたが店員さんと話しましたが、とても話しやすかったです。

きっと店員さんもバスケが大好きなんだろう♪と感じました。

 

 

特に目当ての物もなかったので、ササっと見回して、今回は帰りました~

 

 

「Tip Off」について

今回、店に入って見て良かった所、良くなかった所は

良かった点

・店員さんが優しい

・取り寄せ定価5%オフ

・小物も結構そろっている

 

良くなかった点

・バッシュが全然ない

・店内が結構ごちゃごちゃしてて商品を物色しにくい

・狭い

 

まぁ良い面も悪い面もありますが、ちょっと小物やウェアを買いに行くにはいいと思います。学生にはいいかな♪

 

 

すこし足を伸ばして京都の「BBall」に行くのもオススメかもです。

 

tipoff.jp