バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

バスケットボール楽しんでる?

バスケが好きな人に贈るためのブログ

ブカツタイセンを使って対戦相手を探す煩わしさを解決。スポーツ版マッチングサービス

スポンサーリンク

f:id:ooma5164:20190722004434j:plain

こんにちは。

あじゃーるです。

 

最近の社会人の問題として「メタボ」「生活習慣病」などが問題視されています。企業内でも健康志向の意識が高まり、積極的に運動に取り組みサークルや部活の様な活動を行う企業が増えてきている。

そんな中、いつものメンバーで同じような運動をしていたり、同じ団体の中で対戦していてもマンネリ化する問題が生れてきてどうしても長続きしない団体が増えているのも現実・・・

運動の一環と言え、せっかく練習等しているのであれば、同様の活動をしている別団体と対戦して自分・チームの実力を試したくなってきますよね??しかし、なかなかそんな簡単に別団体と繋がりをもったり、対戦したりするのは難しい。

 

そんな問題を解決してくれるサービスが始まった。

 

 

 

「ブカツタイセン」

f:id:ooma5164:20190721102618j:plain

ブカツタイセンとは

ブカツタイセンは社会人・大学生など部活やサークル活動している人、スポーツしたいけど、チームが無いスポーツ難民の人などが登録できるスポーツ版マッチングサービス💓

学生時代は顧問の先生が他校に声をかけたりして、練習試合や大会に参加できていたが、社会人や大学のサークルなど顧問を持たない団体で、対戦相手を見つけるのは、なかなか難しいですよね?最近はSNSも発展しているのでネットで探せば大会や練習相手など見付けることができるが、アポ取ったり大会にエントリーするなど個人で進めていくのは、かなりめんどくさく時間がかかる。この段階で諦めてしまう人は多いはず!!

 

そんな皆様の、困った内容を解決するサービスが開始された。それが「ブカツタイセン」なのである。

 

ブカツタイセンの特徴

対戦相手を募集しているチームを簡単検索

f:id:ooma5164:20190721235951j:plain

上記で上げていた通り、SNSで対戦相手を探すのは結構大変です。やっと見付けた対戦相手が自分達のチームとレベルが違ったり、態度が悪い団体だったらガッカリしますよね・・・しかし、「ブカツタイセン」では同じようなレベル・予定が合う・活動場所が近いなど自分たちの求めている内容を選択し検索をかけるだけで、最適な対戦相手を見付けられます!!

まさに、スポーツ版婚活サイト💛

 

相手とのやり取りはメールで

f:id:ooma5164:20190722000608j:plain

自分達に合った相手を見付けて、対戦相手の方と連絡を取り合うのはブカツタイセン専用のメールでのやり取りのみで、個人情報を伝える必要がありません。なので、気になる団体があれば遠慮なく連絡を取り合えるのもありがたいサービスですよね!

 

チームの管理は、マイページで簡単

f:id:ooma5164:20190722001037j:plain

チームの情報を登録するサービスもあり、管理運営がやりやすくなります。

 

ブカツタイセンでできる事

対戦相手のマッチング

「ブカツタイセン」の一番の特徴である、対戦相手のマッチング。先ほども説明させていただいた通り、「競技分類」、「競技名」、「都道府県」、「活動エリア」、「開催日」、「レベル」、「業種」の7つの項目を入力していただくだけで、自分のチームに合った対戦相手を検索することができます。

 

f:id:ooma5164:20190919225107j:plain

f:id:ooma5164:20190919225340j:plain

スケジュール管理

チーム運営での大変な点は、「スケジュール管理」にあると思います。チーム内に連絡を率先して取り合ってくれる人がいればいいのですが、人数が集まるとメンバー管理も大変になってきます。その「大変」を「簡単」に変えてくれるサービスもあります。スケジュールを入力するのもスマホのカレンダー入力のように簡単に入力でき、出欠もボタン一つで確認が取れます。これらのサービスも簡単なマイチーム登録をすませばいいです!

f:id:ooma5164:20190919230724j:plain


 

ブログ投稿機能

自分のチームの活動内容などをブログ形式で自由に投稿できる機能もあり、また対戦相手のブログを確認して、様子をうかがうことができます。ブログを読めば、どのような相手かを確認できて、安心ですよね♪

 

施設検索

対戦相手が決まったらどこでやるかも決めなければいけません。ブカツタイセンの機能でスポーツをするための施設を簡単に検索することができます。これも便利ですよね!

f:id:ooma5164:20190919231022j:plain

左側の検索項目を入力するとすぐにGoogleマップに競技場所を見付けてくれます!

 

 

この様なサービスをなんとすべて無料で利用することができます。ややこしい登録もなく、必要最低限の項目を入力するだけで簡単に登録ができるところもありがたい。

球技などの競技だけでなく最近話題になっているeスポーツサバゲーボルダリングなどのスポーツの募集もできる現代に打ってつけのサービス。

 

最後に

今までありそうでなかったスポーツ専用のマッチングサービス。2018年にできたサービスなのでまだまだ登録者数が少ないが、これから人気になれば便利なサービスになるだろう。そして、現在もサイトをより使いやすいように日々アップデートされている。もっと登録者数が増えることで、改善点も見つかりどんどん素晴らしいサービスに進化していくだろう。楽しみなサービスですね♪

登録は本当に簡単なので、気になる方は登録してみてください!

 

スポンサーリンク