バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

バスケットボール楽しんでる?

バスケが好きな人に贈るためのブログ

久しぶりにバスケウェアを買いました。やはり新しいのは気持ちが弾みますね♪

スポンサーリンク

f:id:ooma5164:20200227225438j:plain

こんにちは。

あじゃーるです。

 

先日、約5年ぶりにバスケウェアを購入しました。

 

現在使用しているバスケウェアは、

ロンT→1枚

Tシャツ→2枚

インナーノースリ→1枚

バスパン→2枚

で週2バスケを楽しんでいます。

f:id:ooma5164:20200227225558j:plain

 

しかし!2019年サマーシーズンに事件を起こしてしまいました。

事件当日は夏場だったので深夜でも体育館はチリチリと熱せられた体育館で楽しく、時に激しくバスケをしました。

 

汗をいっぱいかいて帰宅。

そして、お風呂に直行!!疲れたのでそのまま就寝。

f:id:ooma5164:20200227230108j:plain

気持ち良く眠れたのですがここで重大な事件に気付くも夢の中・・・

 

その事件はと言うと、バスケ後のウェアをビニール袋に入れたまま放置してしまい、ウェアに付いた汗と皮脂汚れが1晩で雑菌臭を大増殖させてしまいウェア達がほとんどお亡くなりになってしまいました。

 

どれもこれも、洗濯した後はニオイは消えているのですが、バスケをして汗をかくとジワジワと臭いが戻ってきます。

 

特に強烈な臭いを発しているのは1番皮脂汚れが付いているであろうインナーノースリです。

こいつは洗っても洗っても、雑巾みたいな臭いが取れなかったです。どうにかこの臭いは取れないかと重曹を使い試してみました。

詳しくは↓↓の記事で書いています。

www.bball1202.net

結果は強烈な雑菌臭は取れました!!

 

素晴らしい!!✨と思いまたインナーノースリを着用してバスケしていました。しかーし!臭いが取れたと思っていたが2ヵ月ほどでまた臭いが戻ってきました。

 

「おかえり雑菌臭💀」

 

 

臭くなってきたらまた重曹でニオイ取りをして使用していましたが、重曹パワーも限界がきて、ウェアから「もう限界だよ・・・(´;ω;`)」と声が聞こえてきました・・・

 

すまない。そしてありがとう。すぐに洗濯してあげられなくてごめんよ。

 

 

とお伝えしてそっとゴミ箱に埋葬してきました。

f:id:ooma5164:20200227230747j:plain



 

 

これで、臭いが強烈なインナーノースリとサヨナラしましたが、今まで直接肌と触れていて、皮脂汚れをブロックしていたインナーくんがいなくなりTシャツに今度は直接触れるようになってしまう。

 

そうなると、Tシャツがまた臭くなってしまう!これは第2次激臭戦争で負け戦になってしまう!最終的にウェアをすべて墓場に埋葬しないといけなくなる!!

 

何とかそれは阻止しなくては!

と思い、今回新しくウェアを購入しました。

 

近くにあるヒマラヤスポーツにてインナーロンTを購入してやりました!

f:id:ooma5164:20200227002629j:plain

f:id:ooma5164:20200227002732j:plain

今回購入したインナーはこれ↓↓

ヒマラヤスポーツと東レが共同開発した物らしく「吸汗速乾」と東レの技術「FIELDSENSOR(フィールドセンサー)」

2つ強みを持ったインナーウェアです。

自分は身長180センチでインナーのサイズは大きすぎてもダメなのでLサイズにしました。まぁLサイズしかおいてなかったんだけどね。

 

着用した感じは体にピッタリフィットしていい感じ。バスケ中では確かに吸汗速乾機能を感じてます!汗をかいてもベタつき感がなくよかったです!

 

しかし、裾が徐々に上がってきて終始腹巻き状態になるのが少し残念です。これはサイズが合っていないのかな?

 

まぁ値段の割にはコスパはいいです!

 

ロンTはこれ↓↓

ナイキのロンTにするかアンダーアーマーのロンTにするか迷ってましたがナイキが結構ガラガラのプリントデザインだったのでアンダーアーマーにしました。

 

サイズは2XLにしました。

このサイズだと、裾がお尻にかかるかくらいまで長さがありましたが、腕部分はちょうどいい感じでした。

 

生地は少し薄い感じがしますが肌触りは良くサラサラしています。汗をかいてもサラッとしていてベタ付きなく満足です。

 

デザインもシンプルで気に入ってます。

 

今回はとりあえずのインナーとロンTを購入しました。今後の夏に向けて、Tシャツ2.3枚購入検討中!

どこのブランドが良いか選んでおこう!

バスケウェアブランドまとめた記事です↓↓

www.bball1202.net

 

さて、これからバスケ楽しんで行こう!と思った矢先に「コロナウィルス」のおかげで近所の体育館や運動センターなどの体育館利用が中止された模様です・・・

 

これじゃバスケ出来ないじゃないか!!なんてこったパンナコッタですよ・・・トホホ。

 

 

早くコロナが終息していくのを祈ります・・・ 

f:id:ooma5164:20200227231155j:plain



スポンサーリンク