バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

バスケットボール楽しんでる?

バスケが好きな人に贈るためのブログ

2019NBAジャパンゲーム決定!楽天はやっぱりお金持ち!

スポンサーリンク

f:id:ooma5164:20190306214620j:plain

こんにちは。

あじゃーるです。

 

 

2019年10月8日10日(どちらも平日)のさいたまスーパーアリーナにてNBAのプレシーズンマッチが行われる事が決定した。

 

 

前回、NBAのジャパンゲームがあったのは16年前でちょうど中2くらいだったかな?

 

ロサンゼルスクリッパーズ対シアトルスーパーソニック(現サンダー)の試合が行われた。当時、有名な選手と言えばソニックスの「レイ・アレン」だったが、負傷の為、来日すらしていない。しかし、ソニックスのラシャード・ルイスがキャリアハイの50得点くらいあげて勝利していたのを覚えている!

 

実は、けっこう印象に残っているのはソニックスのルーキー「ルーク・リドナー」

f:id:ooma5164:20190306224656j:plain

当時「ロードオブザリングが流行っていた。そのフロド(イライジャ・ウッド)に似ていたので印象が残っている。笑

 

16年前の2試合はどちらもソニックスが勝利をあげた。

 

 

 

最近はお金持ちの中国でのプレシーズンマッチが多かったが、やっと日本での試合が決まった。

今回来日するチームは・・・

 

f:id:ooma5164:20190306225302j:plain

ヒューストンロケッツトロントラプターズだ!

 

ロケッツは、爆発的な点取り屋「ハーデン」や「クリスポール」が在籍するチーム。

ラプターズは今シーズン大型移籍をしてカンファレンスでも上位の勝率を収めているチーム。個人的には「レナード」がいるのが楽しみなチーム。

 

この2チームが来日する。

前回はそこまで有名選手がいなかったが今回はオールスター級の選手がたくさん来日する!

 

 

今回のジャパンゲームは楽天の提供でそこはさうがだと思った。

僕からNHKのNBA放送を奪った憎き楽天だが、今回はけっこう頑張ったんだろう。裏でどんな大金が動いているのかどきどきしますね。

 

 

 

まだチケットの購入は開始されていませんが、専用サイトでメルマガに登録しないといけないみたいです。

↓↓

NBAジャパンゲーム開催決定 | Rakuten TV

 

 

プレシーズンマッチなので、スター選手は調整程度しか出場しないと思うが、日本にとってバスケが盛り上がる、とてもいい刺激だ!

ぜひ見に行きたい!

 

 

f:id:ooma5164:20190306230342j:plain

 

スポンサーリンク