バスケは好きですか・・・?

バスケを好きな人に贈るためのブログ

Pick Up

【2021年版】各ブランドの最新おすすめバスケットシューズを紹介(注目のバッシュがたくさん)
【完全版】バスケを始める際に必要なバスケ道具・用品総まとめ(ここで全て揃えましょう!)
【最新版】バスケウェアを取り扱っているメーカー22社をまとめました。素敵なTシャツが見付かります!
【最新】スポーツタオルの選び方とおすすめブランド紹介(名前入れやオリジナルデザインを刺繍できる方法もお伝えします)

【EXHIBIT A】アディダスの新作バッシュ「EXHIBIT A」登場!詳細を紹介します(バスケ以外でも使用できるスタイリッシュなデザイン)

【EXHIBIT A】アディダスの新作バッシュ「EXHIBIT A」登場!詳細を紹介します(バスケ以外でも使用できるスタイリッシュなデザイン)

こんにちは。

あじゃーるです。

 

2021年6月にアディダスからシグネチャーではない、新作のバッシュが登場した。

f:id:ooma5164:20210612134116j:plain

「アディダス EXHIBIT A」

 

このバスケットシューズは最近、各ブランドで採用しているプラスチック廃棄物をゼロにする取り組みとして、一部にリサイクル素材を使用しているシューズです。

 

アディダスの最新バッシュ「アディダス EXHIBIT A」の詳細を公式画像をもとに紹介していきます。

 

ご購入の参考に!

  

アディダスの新作バッシュ「EXHIBIT A」登場!詳細を紹介します

今回アディダスから登場したシューズ「EXHIBIT A」のコンセプトは、「安定性とスピード性を重視したオールラウンドプレイヤーの為のバッシュ」が商品コンセプトになっていて、近年のバスケは「ポジションレス化」になってきています。どのポジションのプレイヤーでもアウトサイドやインサイドでプレーしないといけないのでバッシュもそれに対応した、「軽量かつ、がっちりと安定するバッシュ」が最近のトレンドになってきています。

 

その内容を踏まえると今回紹介する「EXHIBIT A」は軽量型で高い安定性を持つバッシュになるので近代バスケで十分に活躍できるバッシュになる。

そして、「EXHIBIT A」は先ほどもお伝えさせていただいた通り、リサイクル素材を使用したバスケットシューズになります。

 

アッパーを構成する要素の20%にリサイクル素材を50%使用しています。

 

それでは「EXHIBIT A」の詳細をお伝えしていきます。

 

「EXHIBIT A」ディテール

f:id:ooma5164:20210612133126j:plain

「EXHIBIT A」はローカットモデルのバッシュになります。一見はあまりバッシュに見えない外観ですが、アディダスの公式サイトでは「バスケ以外でも着用できるデザイン」と言っているので普段着と合わせても問題ないかっこいいデザインです。

 

もちろんバスケで使うのが1番ですけどね!

 

アッパーとサポートパーツ

f:id:ooma5164:20210612134116j:plain

アッパーは軽量化を図る為、ほぼ全面にメッシュ素材を使用しています。軽量かつ通気性の高いバスケットシューズになっているが、柔らかすぎてバッシュとしてしっかり機能するのか不安になるかもしれませんが、シューズ前面のシューズとして弱い部分にしっかりとサポートパーツが取り付けられています。

f:id:ooma5164:20210612140019j:plain

f:id:ooma5164:20210612140144j:plain

f:id:ooma5164:20210612140224j:plain

摩耗が激しいトゥ部分もしっかりと樹脂が圧着されて補強しています。

 

またヒールを覆うようにサポートパーツが取り付けられているのも目立ちますね!

f:id:ooma5164:20210612140551j:plain

 

トラクションとグリップ性

f:id:ooma5164:20210612140656j:plain

アウトソールのトラクションはあまり見たことないひし形が均一に並べられたパターンです。指の付け根あたりに溝が入っているので、動き出しの際につま先をしっかり使用して蹴りだせるように屈曲しやすくなっていますね。

 

これが結構ありがたい効果です。

グリップに関しては、実際に着用してみないとわかりませんが、「EXHIBIT A」のアウトソールは、平らな作りで同ブランドの「ハーデン5」のように側面まで張り出したアウトソールではないので

f:id:ooma5164:20210611000324j:plain

ハーデンVol.5

 側面を最大限に活かして足を倒してプレーするプレイヤーが履くと滑る可能性があるかもしれませんね。

ラバーを使用したアウトソールで摩耗に強いので、野外コートでも使用できる。

 

しかし、ラバーソールは室内コートになると少しグリップ力が落ちてしまうのが残念ですね。

 

クッション性

「EXHIBIT A」はアディダスのテクノロジーでパフォーマンスシューズでも採用している「ライトストライクフォーム」を使用している。

 

「ライトストライクフォーム」は高いクッション性を持ちながら軽量の人気の高いクッション素材になっています。その為、「EXHIBIT A」のクッション性は問題ないでしょう!

 

価格・サイズ

「EXHIBIT A」の価格は税込みで12.100円になるバッシュとしては低価格のモデルになります。

 

サイズは22.5㎝~31.0㎝の15サイズ展開になっています。

 

カラーバリエーション

「EXHIBIT A」のカラーは現在2カラー用意されています。

 

ブラックがベースで、ミッドソールがホワイトのカラータイプ

「コアブラック/シルバーメタリック/チームダークグレー」

ホワイトで統一されたカラーモデル

「フットウェアホワイト/フットウェアホワイト/クリスタルホワイト」

この2カラーあります。またローカットモデルが苦手な人の為にミッドカットモデルも同カラーで用意されています。

価格は通常モデルから1000円値上がった13.200円になります。

「コアブラック/シルバーメタリック/チームダークグレー」ミッドカットモデル

 

「フットウェアホワイト/フットウェアホワイト/クリスタルホワイト」ミッドカットモデル

※USAカラーモデルを「ザック・ラビーン」が着用

f:id:ooma5164:20210711235056j:plain

f:id:ooma5164:20210711235112j:plain

アメリカ代表の「ザック・ラビーン」USAカラーのEXHIBIT Aを着用していた。一般販売はなさそうですが、販売される場合はお知らせいたします!

 

「EXHIBIT A」パフォーマンスレビュー

「EXHIBIT A」を実際に着用した感想をまとめた記事を用意しました。気になる方は確認してみてください。

www.bball1202.net

 

さいごに

デザイン自体はシンプルでバスケでも普段着でも使用でき、低価格でありながら「ライトストライクフォーム」を使用した実用性に高いバッシュになっています。

 

両サイズとも販売して間もないですが、すでに完売しているサイズもありますので、ご購入の際にはお早めにどうぞ!!

 

 

バッシュ購入検討されている方におすすめしたい2021年の新作バッシュをブランド別に紹介した記事も用意していますので、合わせてご確認ください。

👇👇

www.bball1202.net